町田市の成瀬駅より徒歩3分
  • 最大
  • 標準
文字サイズ:

お知らせ

お知らせ情報を掲載しております。

2024.02.07 トピック

高齢者肺炎球菌ワクチン接種の助成は3月末までとなります

令和5年度 高齢者肺炎球菌ワクチン接種を実施しております。今年度まで実施の定期接種の経過措置は、令和6年3月31日で終了となります。今年度の接種対象者の方で、まだお済でない方はどうぞお早めにご利用ください。

■対象者
65歳、70歳、75歳、80歳、85歳、90歳、95歳、100歳の方
※令和6年度からは満65歳の方が接種対象者となります。

■令和5年度の助成期間
令和5年4月1日から令和6年3月31日まで
※期間内に接種しなかった場合は、助成の対象となりません。

高齢者肺炎球菌予防接種費用の一部助成について(町田市ホームページ)

2024.02.07 トピック

マイナンバーカードが健康保険証として利用できます

当院では、マイナンバーカードが健康保険証として利用できます。当院の受付でマイナンバーカードをカードリーダーにかざすだけで使えます。かざした後、顔写真で本人を確認します。健康保険証として利用できます。

当院では、診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。事前手続などについては、 マイナポータルをご確認ください。

■医療情報・システム基盤整備体制充実加算について
健康保険法の診療報酬算定に基づき「医療情報・システム基盤整備体制充実加算」を算定します。初診の場合、保険証の利用では4点、マイナ保険証を利用する受診では2点の加算となります(令和6年1月現在)。

2024.01.09 トピック

ネット・LINEで診療予約ができるようになりました

昨年12月から、ネット・LINEで診療予約ができるようになりました。一般診療は、これまで通りご予約なしでも受診できますが、事前にネット予約も可能です。どうぞご活用ください。

また、発熱外来、予防接種、健診などをご希望の方はネット予約ができませんので、当院受付へお問い合わせください。何卒よろしくお願い申し上げます。

2023.09.13 トピック

新型コロナウイルス感染症についてのお願い

新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後も、当院は医療機関として感染対策を講じながら診療を行っております。ご来院の際は感染対策にご理解とご協力のほどお願い申し上げます。また、相談窓口、感染対策、受診方法、療養の流れ、医療費の公費負担等は厚生労働省や行政のホームページをご参考ください。

5月8日以降の新型コロナウイルス感染症の対応について(町田市ホームページ)

2022.09.20 トピック

新しい内視鏡検査機器を導入しました

この度、LED光源搭載の新しい内視鏡システム「ELUXEO(エルクセオ)」を導入いたしました。検査中は患者さまも、より精密な画像データをご覧いただけます。今後も当院では、皆様の健康を守るため病気の早期発見・治療に努めて参ります。ぜひ定期的な胃・大腸内視鏡検査をご利用ください。

内視鏡検査の詳細はこちら

ページ先頭へ戻る
ページ先頭へ
ページ先頭へ戻る上に戻る